Entries



わきまえのない者を。。。

IMG_0092.jpg



今日は朝からいろいろと自分の中で葛藤があり、自分の愚かさが見え、落ち込み…。


でも今日の礼拝のメッセージで、弱さを通して神さまが働かれること、自分の弱さを知ることは大事だと語られ励まされ。。。


帰りの道でシオンが寝てくれたので、家に帰ってから聖書をひらいて神さまのことばを求めました。


「主はわきまえのない者を守られる。」


詩篇を読んでいて、このことばが心に響いてきました。



神さまがこんな私をも守ってくださるという確信。


ただ神さまに祈ってより頼んでいこうという思いが強く与えられました。



語ってくださった神さまに感謝っ!





すべてが益っ!

IMG_0113.jpg


最近、朝起きてくるのがめちゃめちゃ早いシオン。。。


なかなか朝のお祈りをゆっくりすることもできなくて感謝。


でもそのかわり、お昼寝が早めなので、ゆっくり聖書を読み、賛美し祈ることができてますが。



ところで昨日の神さまからの恵みはそこでは終わりませんでした。


今日お昼に掃除をしていたら、誰かがトントンと玄関をたたくので開けてみると、同じアパートの方。


「新潟からたくさんお野菜を送ってきたから。」と、新鮮なお野菜を分けてくださいましたっ!


夜、頂いた水菜をサラダにして食べました。


おいしかったです。


実は、以前に書きましたが主人が交通違反でつかまったのですが、罰金を払ったと思ったら、昨日ハガキが来て実は免停だったことが判明・・・。


今度は講習料たるものをはらわなければならず、かなり落ち込みながら感謝していたところでした。


でも次々と与えられる神さまの恵みを見て、ものすご~くなぐさめられてます。



免停もすべてが益っ!と信じてあふれるばかり感謝していきたいと思います。。。



神さまのことばによって。。。

IMG_0055.jpg


今日は教会の婦人会でお食事会&お交わり会がありました。


今日のメニューはお鍋。


とってもおいしくいただきましたっ!


シオンはやっぱりほとんど食べてくれませんでしたが、、、。


私ひとりでお腹いっぱい食べてしまいましたっ。


すばらしい救いのお証しも聞くことができ、本当に感謝でした。


イエス様との出会いは人それぞれですが、イエス様を信じて救われたことを聞く時、本当に喜びが湧き上がってきますね。



昨日からひとりでいろんなことを考えてしまって、恐れと不安の思いにおそわれていました。。。


でも今日の朝の祈りの時、聖書を読んで、「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」ということばがあり、こころにとまりました。


そうだ、イエス様に信頼すれば大丈夫。


そして恐れと不安が消え去っていました。



神さまのことばにはやっぱり力がありますねっ!


今日の礼拝のメッセージの箇所も同じ聖書の箇所で、とってもはげまされて帰ってくることができました。


神さまに感謝しますっ!

感謝、感謝、感謝。

IMG_0067.jpg

今日も昨日に引き続き早く寝てしまったシオン。。。


ひとりの時間を満喫し、やすらぎの賛美のCDを聞きながらブログを書いています。



今日は少し落ち込むようなことがありました。


賛美を聞きながら神さまの恵みをたくさんいただき、たっぷりこれから神さまに感謝して祈って祈って祈りたいと思いますっ!


「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」    ローマ人への手紙8章28節

ゆっくりじっくりと。。。

今日はシオンが早く寝てしまったので、夜とってもゆっくり時間を過ごしています。。。


ほとんどお昼寝せずにいたので、コロっと寝てしまいましたっ!



最近なんだか体が疲れてゆっくりじっくり聖書を読むことがなかなかできなかったのですが、今日の朝の祈りの時、神さまにお祈りしました。


今日は体が疲れてしまわないで聖書をじっくり読めるようにと。


このごろはずっと夜寝るのが遅かったシオンですが、今日はこんなに早く寝てくれたので、ゆっくりじっくり聖書が読めそうですっ!


祈りに答えて下さった神さまに感謝です。。。
