Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うりふたつ?

IMG_0114.jpg


今日は主人がいばらぎのばぁばのところへ様子を見に、そして祈りに行ってきました。


電話した時の声は元気そうでなにより。



実家に帰って、主人が自分の小さい時の写真を見たそうです。


そしたら、小学校3年生までの自分の顔があまりにもシオンにそっくりだったのでびっくりしたとのこと。


うーむ、それは喜ぶべきことなのか、どうなのか、、、?



明日は歯科検診。


気合いを入れてハミガキして出かけたいと思います。。。



スポンサーサイト

感謝の訓練。

IMG_0093.jpg

最近は私が物を片付けたはしからちらかしていくシオン…。


ここにも感謝の訓練が。


本当に子育てで信仰のたて上げをたっくさん受けてますっ!



土曜日の夕ご飯はお野菜ときのこをたくさんいれたうどんとさつまいものてんぷらでした。


シオンはきのこがとっても気に入ったようで、いつもはご飯は食べないで牛乳、牛乳うるさいのですが、牛乳を飲むのも忘れてうどんとてんぷらをたっくさん食べてましたっ!


麺類は結構好きなようで。


でも久しぶりにたくさん食べてくれたので素直に嬉しかったです。



あー、明日のご飯はなんにしようかなー。

デビュー。

IMG_0102.jpg


今日は礼拝です。


教会の礼拝の時間が新しくなったこともあり、そろそろシオンも…と祈りつつ。


今日、教会の子供のCS礼拝にデビューしましたっ!



午前中の子供の礼拝に出るのは初めて。


子供たちの賛美はとても元気が良くて、素直で。


シオンもみんなと一緒にアンパンマンのマラカスを持って賛美することができましたーっ。


結構楽しそうにしていたので、ホント、出て良かったです。


これから徐々に慣れていくことができればいいなぁと思います。



午前中の2回の礼拝にシオンはかなり疲れたようで、帰りのベビーカーではぐっすり。


アパートの前は子供たちがかなり騒いでいたのですが、そんな声も全く気にせず、今もグーグー寝ています。。。



月曜日からいばらぎのばぁばの悪性リンパ腫の点滴による治療が始まります。


前回、治療を受けた時も、吐き気とかがすごかったと聞いています。


体力が守られるように、神さまの完全な守りがあるようにお祈りしています。


教会でもたくさんの方々が祈ってくださっていて、本当に心強いですっ!



今日はまた夜の集会に出かけます。


神さまの恵みをたくさん受けることができますように。。。

思わぬ恵み。。。

IMG_0096.jpg


今日はシオンと歩いて近くのスーパーまでお出かけ。


天気が良かったので、いろいろ寄り道しながら行きました。


電車を見たり、落ち葉を拾ったり。


ケンタッキーの前では、カーネルおじさんを見て、「こわ~い。」と言いながらも、シオンはおじさんに興味津々でしたっ!



以前、干し芋をもらった時、シオンが喜んで食べていたのを思い出し、スーパーで探しましたが見つからず…。


「お芋、ないねー。」と言いながらあきらめて帰ることに。



帰り道、落ち葉を拾いながらゆっくり歩いていると、ひとりのおばあちゃんがシオンに話しかけてきてくれました。


少し話していると、おばあちゃんが突然、「お芋いらない?」と言ってきたのでびっくりっ!


焼き芋をふたつ買って多すぎるからと、ひとつわけてくれましたっ!


「あったかいうちに食べてね。」と言って、おばあちゃんは去って行きました。



干し芋はなかったけど、焼き芋という思わぬ恵みが与えられて感謝っ!



おうちに帰ってシオンとふたりで神さまに感謝しておいしくいただきました~。

ボール遊び。

IMG_0272.jpg


今日はYちゃんは公園には来ていなかったそうで、残念。


お父さんとボール遊びをしたシオンは満足そうに帰ってきましたっ!



今日も一日元気にすくすく、神さまに守られたことを感謝しますっ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。