Entries



シール。。。

大好きなシールに夢中なシオンです。。。

     
        090428_2041~01


シールが好きなのはいいのですが、渡すと家中がシールだらけにされます…。


気がつくと私の足とかにもはられてる。。。



最近は本当によくおしゃべりするようになってきて、夜寝かしつけの時もなんかずーっとしゃべっていて、静かになったなぁ~っと思ったら寝てます。


お父さんのことは大好きなんですが、寝るときだけはお母さんでないとだめなシオンです。


毎日すくすく成長してま~す♪









ハミガキ。。。

前はそんなでもなかったのに。。。


最近ハミガキを激しく抵抗するようになったシオン…。


特に上の前歯をみがこうとすると泣いて嫌がります。


なんとかならないものでしょうか…。


みんなこんな感じなのかなぁ。。。



ところで明日は礼拝ですっ!
神さまのたくさんの恵みに期待します♪

ブランコ。

今日もいい天気でした。。。


シオンと一緒に公園へ。
今日はほとんどブランコばっかりで遊んでました…。

         090422_1126~01


お昼はホットケーキっ♪



今度の休みは家族で動物園に行こうと計画しています。
動物にもとっても興味津々のシオン。


どんな反応をするかしら?!


今から楽しみです。。。

届きましたっ!

今日、アンパンマンのおまるが届きましたっ!

      090421_2103~01



結構大きなアンパンマンがついてます。


シオンはやっぱりおもちゃと間違えてます…。
またがって「ブッブ~。」とか言ってました。


何回もしつこくおまるのところに行って、さっきやっと寝ました。。。


トイレトレーニングがスムーズに行くといいのだけれど…。

今日も。。。

今日も公園に遊びに行きましたっ!


今日はお父さんとシオンと三人で。。。
キティちゃんの車も持って行きました。

           090418_1321~01


思ったほど暖かくはなかったですが、シオンは元気に遊んでました♪


明日は礼拝です。
神さまからのたくさんの恵みを受けることができますように…。

アンパンマンの。。。

トイレトレーニングのことですが、、、。

明日、おまるを買いにお店に行こうかとも思ったのですが、結局インターネットで注文することにしましたっ!

今の時代、ネットでなんでも買い物ができて便利ですね~。


プーさんのおまると迷いに迷って、結局はアンパンマンのおまるにしました。。。
歌も流れるらしいです、、、。

シオンのトイレトレーニングがいよいよ始まりですっ♪

トイレトレーニング。

今日は午前中、シオンと一緒に近くの公園に行って遊びました。。。

大きい子供たちもたくさんいたからか、今日はあんまり滑り台やブランコでは遊びたがらず、ベンチに座ってふたりでまったりしました♪

            090409_1128~01


ところでそろそろトイレトレーニングを始めなければっ!と思っています。
さっそく雑誌を買ってきてどういう風にしていったらよいのか勉強中ですっ!

今度の休みには子供用の便座を購入したいと考えています。。。

毎日いろんなことがあるけれど、子育てもやっぱり神さまにより頼むのが一番っ!!!

ひとつひとつ祈りながらいきたいと思います、、、。



さくら。

土曜日の午前中、新宿御苑にさくらを見に行ってきましたっ!

と言っても、さくらはほとんど散っていましたが、、、。
でもたくさんお花が咲いていてとってもきれいでした。
      
       sinnjukugyoenn


シオンもこんなに広いところは初めてっ。
すっごいはしゃいで喜んで遊んでました♪

天気もよくて気分は最高!!!でしたっ。


ところで今日はシオンの足の血管腫のレーザー治療の日でした。。。

体をタオルでグルグル巻かれて抑えられ、目隠しもされてシオンは泣いていました…。

今治療を受けておいたほうが大きくなってからするより絶対いいとわかってはいても、泣いている姿を見るとやはり親としては辛いものがありました。

今日は家に帰ってきてからも足の絆創膏を見て何度か泣いてました。。。

このこともすべて神さまが益としてくださることを感謝します~。


来週は経過を見せにまた病院ですっ!

アメリカから帰ってきましたっ!

先週土曜日に帰ってきましたが、なんだか体が疲れていて今日までブログを書くことができませんでした…。

アメリカはとっても祝福されましたっ♪
感謝と賛美のマーリン・キャロザースさんのお話も聞くことができました。

シオンも毎日たくさんの子供たちと一緒に遊ぶことができて喜んでいました。

ディズニーランドもとっても楽しかったですよ!
シオンはミニーに会えて大興奮でしたっ!!!


帰ってきてからシオンは時差ぼけ?なのか、朝とっても早起きです…。

たくさんの祝福を神さま、感謝します!
