Entries



今日は仕事でした。。。

今日は主人は仕事で昨日から泊まりで長野に行ってました。


昨日はシオンとふたりで東京ドームシティに遊びに行ってきましたっ!


朝から出かけて少し買い物して、それからお昼を、と思っていたら、買い物の途中でシオンが昼寝してしまいました。。。


シオンがおきなかったので、木陰の椅子に座ってしばらく神さまに祈るときを持ちました。


シオンが寝てるときくらいしかなかなかゆっくり祈ることができないのですが、さわやかな風が吹いている中祈ることができ、とても気持ち良かったです。


少しの時間でしたが、祈るときを与えてくださって神さまに感謝しましたっ!



シオンが起きてからご飯を食べて、少し外で遊んで、それから東京ドームシティにある「おもちゃ王国」に遊びに行きました。


ここに来たのは2回目なのですが、シオンの大好きなブロックがたくさんあり、それから最近興味を持ち出したおままごとの道具もたくさん置いてあります。


おおはしゃぎで遊んであっという間に時間が過ぎてしまいました。



そして今日は朝からちょっと先の公園まで行って遊んできました。


シオンが砂場に行きたがってしばらく遊んでいたのですが、今日の東京は30度超え!
暑くて耐えられなくなり、木陰の滑り台に移動です。


大好きな滑り台で遊んでシオンも楽しそうでしたっ。



最近は外で遊びたがるシオン…。


この暑さで私もシオンもすぐに真っ黒になりそうですキャ

         090627_1053~01



歯科検診に行ってきましたっ!

今日は朝からシオンの歯科検診に行ってきましたっ!


午前中は大雨。。。


感謝なことにベビーカーにレインカバーで傘さしてのお出かけになってしまいました泣き顔
(かなり腕が鍛えられそうです…。)



歯科衛生士の方からお話を聞いて、そしたら「次はお母さんの唾液のチェックと潜血のチェックをします。」と言われました。


まさか私までチェックされるとは思ってもみなかったので、ちょっと緊張しましたがなんとか無事に終わりました。


シオンも虫歯もなく、比較的にきれいな歯みたいでよかったです。


歯医者さんみたいな椅子にに寝かせられて口の中を見てもらいましたが、シオンは全然泣かずにいい子でしたっ絵文字名を入力してください



次は2歳の歯科検診です。


虫歯にさせないように気をつけないとっ。



ところで昨日、ばあばが作ってくれたワンピースが届きましたっ!
似合います?!

    090623_1431~01

夕方の散歩では。。。

最近夕方によくシオンと近くの歩道橋に出かけます。


線路の上にかかっている歩道橋なのですが、いつも小さい子供たちが電車を見に来ています。


春になると線路沿いには桜と菜の花が咲いて、ピンクと黄色のじゅうたんの中を電車が通っているみたいにすごくきれいで、たくさんの人たちが写真を撮りにこの歩道橋にやって来ます。



シオンと一緒に歩道橋に登って、電車を見に行っているのですが、電車の車掌さんがすごくサービスがいいことに気がつきました。。。


電車に向かって手を振ると、こっちに向かって手を振ってくれる車掌さんがいるんですっ絵文字名を入力してください


時には汽笛?を鳴らしてくれる人もいるんですよっ!


こんなサービスがあるなんて今まで気がつきませんでした~ねこちゃん


時々シオンよりも夢中になって手を振っている私…。



夕方の散歩、これからも楽しみです。

続きを読む

久々の休日に。。。

神さまが与えてくださった久々の休日に、家族3人で新宿御苑に出かけましたっ!


ものすごく天気が良すぎて暑かった…のですが、、、。


お弁当を持って行って来ました。



広~い芝生で走り回って、シオンは大喜びですうれしい

       090620_1120~01


暑かったので、アイスクリームも買って食べました♪


池のあるところまで歩いていったら、大きな鯉がたっくさんびっくり


パクパク口を開けてたくさん集まってきました。。。


シオンは初めて鯉を見て、気に入った様子でしばらく池から離れようとしません。
(鯉が口を開けてよってくるのは私にはちょっと怖っ!って感じでしたが、、、。)


「もう帰るよ~。」と言って連れて行こうとしたら、「わーっ。」と大泣きでした…。
よっぽど鯉がよかったのね。。。



久々の休日。
充実した一日を過ごすことができて感謝でしたっ!

祈りが聞かれたっ!

ここ1ヶ月、主人は全然休み無し。。。


土曜日も仕事ばっかりでかなり体が疲れている様子でした。


今週の日曜日、教会で体の疲れのいやしのために祈ってもらった時、「休みが与えられるように。」と牧師の方が祈ってくださいました。


そうしましたら、なんとっ!


今週も土曜日は仕事の予定だったのですが、お休みになったのですっ!!!


ハレルヤ!感謝します。
神さまが祈りに答えてくださいましたっねこちゃん


全然休みがないのでこのままだといつか倒れるんじゃなかろうか?(大げさでなく、ホントに…。)と思っていたので、本当に神さまに感謝です!


シオンも今度の土曜日はゆっくりお父さんと遊んでもらえそうっキャ

会話になってきましたっ!

最近シオンは本当によくおしゃべりします。。。


そして、「なになにしない。」という言葉を覚えて最近はそればっかりです。


「ご飯食べよう。」と話しかけると、「食べない。」


「ねんねしようか?」と話しかけると、「しない。遊ぶの。」


「おしっこしようか?」と話しかけると、「おしっこしない。」



一応、会話になってます?!


だんだん自己主張が強くなってきて、これは手強いぞ~という感じです…。


写真はお父さんとパジャマのまま、早朝散歩で公園に行った時のですっ!

       090607_0700~02

今日と明日は出張です。。。

今日と明日の2日続けて主人は長野へ出張。。。


シオンは昼寝がかなり遅くなったので、寝るのに時間がかかるかと思いきや、結構あっさり寝てくれた。



今日も変な天気だったけど、教会に行くにも帰るにも雨から守られますように、と祈っていったら完全に守られました。
ハレルヤ!


今日は一日疲れたので早く寝よう…。


おやすみなさい。。。
