Entries



今日もまた!

今日もまた虹が出ましたっ!


明日からのキャンプの前に。
 
     090727_1842~01

      


神さまの祝福が大きいです♪

今日は晴れっ!

今日は天気予報はあまりあたらなかったのか、昼間は晴れでした。。。


なのでシオンと一緒に外に出かけましたっ!


銀行に行く用事があったので、ついでに「今日はおいしいパンを買いに行こうーっ!」と言って、近くのスーパーまでお昼ご飯を買いに行きました。


最近は少しだけの買い物は散歩がてらシオンと一緒に歩いて行きます。


でもすぐ疲れて「抱っこする。」が始まるのですが、、、。


「おいしいパン、おいしいパン」と何度も繰り返しながらシオンは歩いてましたアンパンマン


銀行で大好きなシールをもらって、足にぺたぺた貼りながらお買い物。



公園にも行ったのですが、たまたま同じアパートのお友達も遊びに来ていて、別れ際にはちゃんと「バイバイ」ができてシオンは満足そうでした。



今日は夕ご飯も割りとたくさん食べてくれたので一安心ですねこちゃん


来週はいよいよキャンプ。
本当に楽しみです!


神さまのたくさんの祝福を受けることができるように祈り備えていきたいと思います。

夏バテ…?!

なんだか梅雨に逆戻りしたような雨が続いています。。。


今週は英語教室が休みです。
どこにも出かけられず、なんだかストレスが溜まる毎日で感謝です…。



ところで最近シオンは夏バテなのか、あんまりご飯を積極的に食べようとしません泣き顔


なんとか好きなものだけでもがんばって食べれるようにとメニューを考えて作ってますが、あんまり食べてくれず…。


今日は大好きなトマトもあんまり進んで食べてくれませんでした。


大人でも食欲がなくなる季節。


無理強いはいけないと思うのですが、ちょっと心配です。


来週は白馬でキャンプ。
100種類のバイキングが出ます。


シオンもバイキングはお腹いっぱい、おいしく楽しく食べてくれるといいのだけれど…。

 

公園でおせんべをかじるシオンです。

       090718_1134~01


虹が出ましたっ!

今日の夕方、母子室で礼拝に出席していたら、二重の虹がでましたっrainbow


私たちが見たときにはかなり薄くなっていましたが、写真にも一応写りましたっ!

      090719_1851~01



シオンにとっては人生初の虹です。


「虹見たっ!」と言って、かなり喜んでいました。


虹は聖書の中で神さまの約束のしるし、祝福とあります。


神さまがこれからあらわして下さる祝福に期待しますキャ

夏のキャンプに。。。

梅雨も明けて毎日カラッといい天気で洗濯物もかわいて気持ちいいですねーっ。


ちょっと暑すぎかもしれないですが…。


あんまり暑かったので、今日は夕方涼しくなってからシオンと外でシャボン玉であそびました。



そうそう。
主人の代休が正式に取れて、白馬で今月末に行われる夏のキャンプに参加できるようになりましたっうれしい


一日目のプレキャンプは参加できませんが、2日目の夜から参加しますっ!


全然休みがなかったことも全てが神さまによって益とされましたっ、ハレルヤrainbow


キャンプでたくさんの神さまの恵みを受けれることを期待しています♪


おままごとにはまってますっ!

最近シオンはおままごとにはまってますっ!


ちょっと前におままごとのオモチャを買ってあげたのですが、最近は朝起きるとまずおままごとのオモチャを引っ張り出してきて遊んでいます。。。


中でもお気に入りはハンバーグ!


「ケチャップ、ケチャップ。」といいながら、ぬいぐるみのくまちゃんとぶたさんにご飯食べさせてますあ



今日は寝る前に布団でゴロゴロしていると、いろんなことをお話してくれました。


「お散歩行ったねー。」
「もじゃもじゃ(ねこじゃらしのことです…)あったねー。」
「お友達行っちゃったねー。」


最近はちゃんと文章になってますアンパンマン


だんだん意思疎通ができてきて本当に毎日楽しい~。


子供の成長ってホント早いですね♪

かなりのハイテンション。。。

今日は英語教室の日でした。


いつもは私の膝に座ってあんまり離れようとしないシオンですが、今日はなぜだかクラスの最初からものすっごいハイテンションっびっくり


音楽に合わせて踊りまくっていました…。
先生もお友達のお母さんたちもいつもと違うシオンを見てびっくりっ!


でも、すごく積極的にクラスに参加してくれたのでちょっとうれしかったです笑う


シオンは私の性格に似たのか、なかなか引っ込み思案のところがあって、大丈夫かな~といつも心配してしまいます。


でも、神さまから聖書のことばを頂いているんですっ!


「幼子は成長し、強くなり、知恵に満ちて行った。神の恵みがその上にあった。」
ルカの福音書2:40


このみことばの通り、神さまの恵みに満たされてシオンがこれから成長していくことを信じていますrainbow



英語教室、来週も楽しみだな~。

聖書のみことばで。。。

昨日シオンが昼寝している時に聖書を読んでいたらこの言葉が心にとてもとまりました。


「あなたは、私のいのちを死から、まことに私の足を、つまずきから、救い出してくださいました。
 それは、私が、いのちの光のうちに、神の御前を歩むためでした。」
詩編56:13


神さまが今私をこのところにおいて下さっているのは、いのちの光のうちを歩むため、神さまの光の中を歩むためなんだと、とても励まされました。


ちょっと落ち込むことがあって沈んでいたところに、神さまが聖書のことばを与えて私を強めて下さいました。。。


やっぱり解決は神さまのことばにあるのですねっ!

すべてが益になるっ!

明日から主人は神戸に泊まりで出張です。。。


6月はほとんど休み無しで、7月も…と少しがっかりしていました。


でもこのことも神さまに感謝して祈っていました。



7月の末は通っている教会主宰で行われる長野での夏のキャンプがあります。


平日なので主人は毎年、長野で仕事をしながら夜だけ来るというパターンが多いのですが、今年は土曜日がたくさん仕事が入ったのでその代休がキャンプの日に取れそうですっjumee☆surprise11


代休が取れたらゆっくりキャンプに参加できます!


土曜日がずっと休みでなかったこともすべてが神さまによって益とされそうですっ。


ハレルヤねこちゃん
