Entries



三輪車に乗って。。。

今日は礼拝でした。。。


教会がある高円寺は今日は阿波踊りがあってすごい人でした…。


駅で切符を買うのが一苦労。
感謝でした。



三輪車はかなり気に入った様子で、この前公園に行った時は、「おりないっ!」といい続けて、結局ずっと公園の周りを三輪車に乗ってぐるぐるまわっていました。


押している私はかなり疲れましたが、シオンが喜んでいてくれたので良かったですうれしい



台風が近づいているので明日も雨の予報。


三輪車では遊べないかな。。。

三輪車、来ましたっ!

今日、ついに待望の三輪車がうちに届きましたっ!


組み立てるのに多少時間がかかりましたが、ちゃんとひとりで組み立てられました拍手


シオンも大喜びですっ♪

      090826_2033~01


明日はさっそくお外で遊んでみようと思います。


楽しみだなーっねこちゃん

おしゃべり好きです。。。

最近のシオンは本当におしゃべりが上手になってきました。


夜寝る前、部屋を暗くすると寝るまでずーっとしゃべってます。


「ばぁばのとこでお花水かけたねー。」
「スコップ遊んだねー。」
「水ぬれちゃったねー。」
とか。。。


それがなんだかおかしくて、かわいくて、うれしくて、ついつい私も「そうだね~。」とか相づちをしながら聞いているので、寝るのにものすごーく時間がかかってしまっています。



ところで昨日から教会に新しく赤ちゃんがやってきましたっ!


すごく小さくて、シオンがとってもでっかく見えてしまいました…。


シオンも生まれた時はこんなに小さかったのか~、と懐かしく思い出しました。


時が立つのははやいなぁ…とつくづく思わされました。。。

三輪車が与えられましたっ!

シオンもそろそろキティちゃんの手押し車は卒業だろう…ということで、主人と誕生日には三輪車を買ってあげようか?と話していました。


でも三輪車って結構な値段するんですよね。


そこで主人とふたりで祈っていました。


「シオンの誕生日に良い三輪車を安く買うことができるように、あるいは神さまのみこころならば、三輪車がただで与えられますように。。。」



今回、実家に帰っていた時、私からは一言も何も言わなかったのに、じぃじとばぁばの方から、「シオンの誕生日に三輪車を買ってあげて。」と言ってお金をくれましたっjumee☆surprise1


ハレルヤ!神さまが私たちの祈りに答えてくださり、三輪車がなんとただで誕生日プレゼントとして与えられましたっ!!!


本当に感謝しました。



そして、インターネットを見て検討した結果、最後までアンパンマンの三輪車と迷いましたが、シオンの三輪車は「プーさん」の三輪車に決めましたっうれしい



昨日頼んだので来週早くに届くはずっ。


これで毎日のお散歩もより楽しくなりそうです。


私たちの小さな祈りに答えてくださった神さまに感謝しますっ♪

        090814_0910~01

実家に帰ってました。。。

月曜日から今日までシオンとふたりで実家に帰ってました。。。


今回は主人は休みが取れずにお留守番でした。


デジカメを持っていくのを忘れてしまい、写真をとることができず感謝…。



姪っ子と甥っ子も遊びに来ていて、シオンも楽しく過ごすことができた様子でしたっ!


帰りの新幹線は、神さまに「シオンが眠ってくれて楽に、そして神さまに祈りながら帰って来れますように。。。」と祈っていました。


そうしたら、新幹線に乗った途端にシオンが寝てくれ、とっても楽に、そして祈りながら帰ってくることができましたっ♪


ハレルヤ!

英語教室で。。。

今日は久しぶりの英語教室。


本当に久しぶりだったのでどうかなーっと思いましたが、結構シオンは楽しんでくれていたので良かったです。


今日は教室でボーリングもしました!


ボールを転がしてペットボトルを倒します。


みんなすっごいはしゃいで一生懸命でした。


シオンもストライクを出して大喜びっうれしい



毎回、子育て英語を学ぶ時間もあって、私にとっても勉強になります。


英語教室、ホント楽しいですアンパンマン



いつかシオンが私たちの通訳ができるくらいになったらいいなぁ~と勝手に夢をふくらませてますっ!




キャンプは祝福されましたっ!

長野県の白馬で行われたキャンプは大変祝福されましたっ!


3泊4日だったのですが、非常に密度の濃いキャンプでした。


今回も母子室で聖会を聞いていましたが、映像も映し出されていて、まるで聖会会場にいるのと同じように聞くことができてとても祝福されました。



友人たちとも久しぶりに会うことができ、とても楽しかったです。


賛美大会もとても恵まれました。



シオンもいろんなお友達と遊べて楽しそうにしていたので良かったです。


ただ、食事のバイキングは、スイカとバナナとヨーグルトしか食べてくれず、それがちょっと残念でしたが、、、。


心も体も満たされた時となったことを神さまに感謝しますっ!

      090803_1751~01
