Entries



Happy birthday。

先日はシオンの2歳の誕生日でしたケーキ


ケーキを買ってきて家族3人でお祝いしました♪


シオンはイチゴをパクパク食べてうれしそうでしたっアンパンマン

      IMG_6807.jpg


シオンが生まれてから2年がたちました。。。


これからシオンが神さまにあってどんな風に成長していくのかとっても楽しみですっ!

充実した2日間。

1泊2日で主人の実家に遊びに行ってきました。


姪っ子のSちゃんも来ていて、シオンはお姉ちゃんにたくさん遊んでもらって、充実した2日間を過ごしました。。。


近くの大きな公園に行って遊んだり、夜は2日早かったですがお誕生日ケーキも用意してくれて、みんなで食べましたっケーキ



あまりに興奮しすぎたのか、シオンは鼻血まで出してしまいましたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。

     IMG_0008.jpg


なんだかこの2日間でまたシオンは少し成長したような気がしますっ!

ハッピーバースデーを歌って。

今日は英語教室でした。。。


来週はシオンの2歳の誕生日。


来週はシルバーウィークで英語教室は休みなので、今日みんながシオンのために「ハッピーバースデー」を歌ってくれましたっねこちゃん


お誕生日のシールまでもらってシオンもご機嫌でしたっ♪


家に帰ってきてからもハッピーバースデーをクマちゃんに向かって一生懸命歌っていました。



来週の誕生日が今から楽しみですケーキ

信じる。。。

「彼は望みえないときに望みを抱いて信じました。」
                      ローマ人への手紙4章18節


「神には約束されたことを成就する力があることを堅く信じました。」
                      ローマ人への手紙4章21節



時には信じることが難しく思えることもあるけれど、神さまにより頼んで与えられた約束を信じていきたいと思います。


「この希望は失望に終わることがありません。」とありますから。。。

マイナスから。。。

今日、何気なくテレビを見ていたらこんなことを言ってました。


「ゼロからではなく、マイナスからの出発」



すごく心に残った言葉でした。


全く何もないところからの出発。


もう一度原点に戻って、神さまに従って行きたいと思わされました。

祈りによって休みに。。。

私たちはクリスチャンですから日曜日は毎週教会に行きます。


主人の仕事はよく土曜日も入ってくるのですが、日曜日に2回出勤しなければならないかもしれないということになってしまいました。。。


日曜日は、神さまを礼拝することを第1としなければ、、、ということで、ふたりで神さまにお祈りしました。


「日曜日に仕事が入ってしまったことを神さま、感謝します。どうか、日曜日に入ってしまった仕事がなくなりますように…。」


神さまにこのことを感謝して祈りました。


そうしましたら、なんとっ!


日曜日に入っていた仕事がなくなってしまいましたっ!2回ともっびっくり


祈りによって神さまにより頼むってすばらしいっキャと再び思わされた出来事でした。

       090904_1234~01

ぞうさんからこっちをのぞいてポーズをとるシオンです。。。




