Entries



恵みの雨。。。

主人から無事にイスラエルに着きましたというメールがっ!


アムステルダムで少し迷ったようですが、セキュリティもそんなに厳しく
なくスムーズに飛行機にのれたそうです。


イスラエルについた時、雷とはげしい雨が迎えてくれたそうです。


イスラエルは雨がとても少ない国。
砂漠なんかもたくさんあります。


だから雨はすごく貴重で、神さまからの恵みと祝福の雨なんです。。。


到着後した時から神さまからの恵みの雨に迎えられるなんて、本当にすご
い祝福ですっ!


そして雷は聖書では神さまの声とか語りかけだと書かれています。


神さまが主人にきっとたくさんの祝福と語りかけを与えて下さるっ!
そう確信しました。



明日はガリラヤ湖での礼拝です。


神さまのメッセージに期待しましょう!

無事、出発!

今日の午後の便で主人は無事にイスラエルへ出発しましたっ!


朝、どうしても出なくてはならない会議があり、会社に出勤してから空港
に行かなくてはならないという状況でしたが、神さまに守られて遅れるこ
ともなく無事に行けたようです。



去年はシオンと私がふたりでイスラエルに行きました。。。


小さな子供を連れて行くということでいろいろな心配がありました。


神さまに必死になって祈る中、「私がともにいる」という聖書のことばが
何度も語られて、本当に喜びと平安を持ってイスラエルに行くことができ
ました。


今までイスラエルには何度か行っていますが、去年のイスラエル行きは私
の中の1番心に残る旅となりました。



今年はどんな神さまからの祝福が待っているだろう…。


今日、聖書を読んでいたら、このようなことばが心に響いてきました。


「わたしは、あなたがたに悟りを与え、行くべき道を教えよう。わたしは
あなたがたに目を留めて、助言を与えよう。」


何か神さまが私たち家族になして下さるという期待でいっぱいですっ!



そろそろアムステルダムに着くころです。。。


神さま、無事にイスラエル行きに乗りかえられますように…。

いよいよ明日出発です。

主人はいよいよ明日イスラエルに出発です。。。


出発直前まで仕事は忙しく、帰りが遅い日が続いています。


イスラエルに行ったらいつもは忙しい分、ゆっくり神さまに祈って聖書を
読めるといいなぁと思っています。


ガリラヤ湖のあのすばらしい神さまの臨在の中で。。。


すばらしすぎて居眠りしてしまわないように祈ります…。(笑)


今年は主人ひとりのイスラエルですが、家族の代表として祝福を受け取っ
てこれるように祈っています。


そして来年こそは、家族3人でイスラエルへっ!


神さまに期待します!

小さな賛美隊。

最近は天気がいいと公園にお昼ご飯を持っていってシオンとふたりで食べます。

今日もパンを持っていって食べました。


シオンは賛美が大好きです。

お腹の中にいた時から教会でたくさん賛美を聞いて育ちました。

最近のお気に入りは、「God is Love あいこそがすべて~、God is Love, I love You~」。


音程だってしっかり、上手に歌いますっ♪



小さな賛美隊。



将来が楽しみです。。。




主人は休みが1週間しかとれなかったのでみんなとは遅れて金曜日イスラエルに出発します。


ひとりでアムステルダムで乗りかえてテルアビブまで。


ちゃんと行けるかかなり心配です…。


神さまに祈って祈って祈っていますっ!


そしてイスラエルでたくさんの恵みを受けて帰ってこれますように。。。

食事会

今日は教会で婦人会の食事会がありました。

メニューはスパゲッティ。


どれも本格的ですっごくおいしかったです!

でもシオンはやっぱりホットケーキを少し食べただけでがっくり、、、。
(いや、感謝ですね。)





先輩ママさんがいて、いろいろひとりで焦って考えてたことを聞くことができたことが感謝。




今はシオンは昼寝中。




少しゆっくりできそうです…。

イスラエルへ。。。

主人が来週教会の人たちと一緒にイスラエルに行くことになりましたっ!


イスラエルに行くのは3年ぶり。


聖書のみことばを通して、「3年の後に、、、、エルサレムに上った」というみことばが与えられていました。


去年は会社の休みをとろうとしてくびになりかけ大変な思いをしました。


今年も休みを取れるかどうかわからない状況でした。


それにまずイスラエルに行くための経済が全くないっ!という状況だったのです。。。


それでも私たちは神さまの与えてくださった約束のことばにたって祈り続けたのです。


まず会社の休みを取ることができました。(これも本当に奇跡的っ!)


でもお金がない、、、。


それでも感謝して祈り続けていた中、一回目の締め切りの前日にイスラエルに行くための経済が与えられましたっ!
ハレルヤ!!!



神さまのことばは真実~。
あきらめないで祈り続けて本当に良かったっ!


イスラエルでは神さまが大きな祝福を与えてくださることを本当に期待しています。


今年は私とシオンはお留守番ですが、とりなしをしながら神さまの恵みを受けたいと思いますっ!

すっかり秋です。。。

季節はすっかり秋になってしまいました。


朝晩は寒いくらいです。


インフルエンザも流行っていることだし、風邪引かないように気をつけねば、、、。



今週の火曜日に季節性のインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。


シオンと私。
ふたり分です。。。


かなりお金がかかってしまいますが、インフルエンザの予防のためには予防接種が一番なのでしかたがありません。



総合病院の小児科で受けたのですが、母子手帳の記録を見て先生が、「DTPの追加をまだ受けていないので受けた方がいいです。それから水疱瘡とおたふくも区の補助が出るので受けた方がいいですよ。」と言って下さいました。


2週間後にDTPの追加、そのまた2週間後にインフルエンザの2回目の予約を入れてもらいました。


12月になったら今度は新型インフルエンザの予防接種も始まるし、なんだか注射が続きそう…。


予定通りちゃんと受けれるように、風邪を引かないよう祈るばかりですっ!

       IMG_6807_20091009224643.jpg

公園でピースのポーズをとるシオンですっ♪
      
        
       
