Entries



熟睡。。。


キャンプは祝福されました!


ただ今帰りのバスの中。


シオン、熟睡中!




キャンプの恵み。


今日は朝5時過ぎに起床。


疲れて昼寝中のシオン。


午前中のセミナーを通して深い語りかけがあり、神さまに感謝しました!


いばらぎのばぁばも集会でたくさんの恵みを受けている様子。



まだまだ続くキャンプ。


神さまの恵みをさらに受けられますように。。。




白馬に到着!


長野県の白馬に到着!


思ったより暖かいです。


今日からのキャンプ。


神さまに期待します!



神さまに期待して。


今日から冬のキャンプ。


今日の朝の祈りの時の聖書の箇所。


「信仰による祈りは、病む人を回復させます。」

「互いのために祈りなさい。いやされるためです。義人の祈りは働くと、大きな力があります。」


この言葉が心に響いてきました。


このキャンプでいやしがなされることを神さまに期待して。





サボさん。。。


教会に行く道にいる?サボテンの「サボさん」と写真をパチリっ!


毎回、サボさんに会うのを楽しみにしているシオン。


今日の帰り道も、いつまでもサボさんに手をふって、別れを惜しんでました。。。



いよいよキャンプ!


今日は日曜日。


夜も礼拝に行って、D君とかなりはしゃいで遊んだので、帰ってきてからも興奮気味。


なかなか寝てくれず、さっきやっと就寝。


今日もぐっすり寝てくれそうです。。




今週はいよいよ冬のキャンプがあります。


いばらぎのばぁばも来れそうで感謝!


神さまのいやしを期待します。



シオンも楽しく遊べるといいなぁ、と思っています。


キャンプまであと少し。


たくさんの恵みを受けることができるように、祈り備えていきたいとおもいますっ!




成長してますっ!


今日は児童館に行ってきました。


最近、やっとみんなと一緒に体操ができるようになってきました!


今日もみんなと一緒に手をふったり、たたいたりして、すごくたのしんでいるようで良かったです。


最後に一人づつ名前を呼ぶのですが、なかなか返事をすることができなかったので、家でも予行練習することにしました。


「○○シオンちゃーん。」と呼ぶと、「はーい!」と元気よく手をあげてお返事。


今日、児童館では、声は出さなかったのですが、お名前を呼ばれて、はずかしそうに手をあげることができましたっ!


シオン、1歩1歩ですが、確実に成長しています!



最近はひとりで黙々とブロックを組み立てて遊ぶことに夢中です。


写真のブロックは消防車。


できたよー、とうれしそうに見せてくれました。


なかなか特徴をとらえて作ってる?!


作品の前でハイ、ポーズですっ!




問題の解決!

??.jpg
主人の仕事でトラブル発生。


今日も帰りが遅くなると連絡がありました。


神さまに、トラブルがすみやかに解決するように、疲れることなく帰ってこれるようにお祈りしました。


祈りながら、神さまの助けがあるって本当にすばらしいなぁと思わされました。


たとえ問題が起こったとしても、神さまがすべて益としてくださるというみことばの確信がある。



今回のトラブルも神さまが働いて下さっていることを信じて祈り続けます!



みんなが寝静まった頃、やっと帰宅。


疲れがいやされ、明日も仕事が守られますように…。

チョコレート!

??.jpg
今日、教会に行ったら、女の子たちがチョコを配ってました!


なんと、Sちゃんからシオンにも手作りチョコレートをいただいちゃいましたっ!


とっても上手に作ってあって驚きました。



ところで、もうすぐ冬のキャンプが行われますが、いばらぎのばぁばも来るかもしれないことになりました。


キャンプでは、病の人のためにいやしの祈りがなされます。


許されている病のいやしをキャンプで祈ってもらうために、ばぁばが参加できるように祈っています。



冬のキャンプでも、長崎に引き続き、たくさんの神さまの恵みがあることを期待します!

初めてのお菓子作り。

??.jpg
明日はバレンタインデーということで…。


チョコはめんどくさいので、簡単なところでクッキーを作りました!


シオンと一緒に初めてのお菓子作り。


まだ難しいかと思いましたが、なかなか楽しんでできましたっ。


ラッピングして、シオンからの初めてのバレンタインデーのプレゼントを、お父さんにあげちゃいました!


おいしくできて、シオンもたくさんクッキーを食べて大満足。



また時間のある時に一緒に作ってみようかと思います。。。

アンパンマンな一日。。。

??.jpg
今日は午前中は児童館でアンパンマン体操をみんなと張り切って踊り…。


お昼寝から起きた後は、テレビでしっかりアンパンマンを見て。。。


最後は、アンパンマンオムライス!



今日はとってもアンパンマンな一日でしたっ!

大きく成長!

??.jpg
今日、児童館に行ったら、手形と足形をとる日だとのこと。


ちょうど一年前、たまたま児童館に来た時、手形をとったことを思い出しました。


家に帰ってきて、一年前と今日の手形を見比べてみる。


ひとまわりどころか、かなーり大きくなっていたことにびっくりしました!


大きく成長したシオン。


私もお母さんとして、少しは成長したかなぁ…。


まだまだ続く子育て。


神さまにあって、シオンとともに成長していくことができるように祈りますっ!

傑作品!

??.jpg
ブロックに夢中。


なかなかカッコいい傑作品のできあがりっ!

予選通過!

今日は関東の賛美大会予選の日。


主人が神さまの恵みとあわれみによって出場させていただくことになり、昨日は長崎から帰って来てからふたりで祈りました。


真に神さまを礼拝して賛美できるように…。


シオンを見ていてくれると言って下さったので、その言葉に甘えさせていただき、途中から賛美大会予選を聞くことができました。


たくさんのすばらしい賛美を聞くことができ、疲れがいやされましたっ!


正直、主人の出番の時は、こちらも緊張してしまいましたが、とりなしつつ聞きました。


結果は予選を無事通過!


神さまに感謝します。


夏には全国大会。


チームために祈っていかなくちゃなーと思います!



子供たちの部屋に帰ると、シオンはさみしがることもなく、マイペースに遊んでいたとのこと。


たくさん遊んで、少々興奮気味でした。


ほどよく疲れて、今日もぐっすり眠ってくれそうですっ!

国籍は天にあり。

??.jpg
長崎から帰って来ましたっ!


神さまに導かれた旅。


本当に祝福されました。



私たちの国籍は天にあります。


この地上におかれている時を、神さまにあって全うしたい…と、強く思わされて帰ってきました。


そのために神さまに祈ろう、と思います。



今日はほとんど昼寝もできずに、でも最後までがんばったシオン。


早めに寝ていきました。。。


今回、家族3人で長崎に行けたことを神さまに心から感謝します!

恵みによって。。。

結婚10年目の今日、自分自身の弱さを知ることが重要だと語られま
した。


だから神さまの恵みにより頼むようにと。。。


これからのこの地上における人生、いろいろなことがゆるされると思う。


だけど、いつでも神さまの恵みにより頼んで、恵みによって従わせていた
だくことができるように切に祈らされました。


今日からのまた新しい出発にあたっての重要な神さまからのことば。


この恵みを感謝しますっ!

西坂での祈り。。。

??.jpg
長崎に到着。


西坂での祈り。


最後まで主に従っていけるように、祈りました。


天高く、神さまに届きますように。

今日も一日。。。

??.jpg
あさってはいよいよ長崎に行きます。


昨日、用事があってシオンを夜主人に預けて出かけたら、ご飯の時、吐いたそうで少し心配に…。


いやされるように神さまにお祈りしたら、今日は普通に元気だったので一安心。


焼き芋をいっぱい食べて、今日はお昼寝を全然しなかったので、もう寝ていきました。


さあ、神さまから与えられた自由時間。


祈ろう、聖書を読もう!


今日も神さまの語りかけに期待しますっ!

弱さを通して。

??.jpg
一生懸命作ったピラフ。


全く食べてくれず…。


ついつい、イライラしてしまう。


次の日の朝ご飯も全く食べず、またまたイライラ。


落ち込みと、なんでこんな小さなことでイライラしてしまったのかと自己嫌悪に落ち込みました。


なんでかなーと、自分の弱さを痛感。


珍しく午前中ぐっすり昼寝したシオンの横で、賛美し祈り、聖書を読む中で、弱さがあるからこそ神さまにより頼めばいいんだと気づかされました。


なんだかうれしくて涙が。。。



弱い私ですが、この弱さを通して神さまの強さがあらわされるように祈っていこう!と思わされました。
