Entries



赤レンガ倉庫。


アンパンマンミュージアムの後は、横浜の赤レンガ倉庫にも行って来ました!


お父さんの後を追いかけるシオン。


ここでは、100円で動く車を運転して大喜びでした!


本当にたくさん遊んだ一日でした。。。





アンパンマンミュージアムへ。


ゴールデンウィークに突入。


家族で過ごせるのは今日だけということで、、、。


行って来ました、アンパンマンミュージアム!


アンパンマンたちにシオンは大はしゃぎ。


たくさん遊んで来ました!



アンパンマンのあんパンも食べて大満足。


ちょっとお高いですが、なかなかおいしいキャラクターのパンでした。



充実した家族で過ごした一日。


祝福して下さった神さまに感謝します!




親子クラスです!


今日は幼稚園で、初めての親子クラス。


シオンも楽しみにしてます!


楽しく遊べますように。。。



ドキンちゃん。


ずっと家にいたシオンは、たくさん絵を書きました!


シオン作、ドキンちゃん。


頭に一本のツノ。


なかなかうまく書けました!


復活!


アデノウイルスに感染したシオン。


日曜日には熱が下がりましたが、熱が下がってから2日は人に感染するので自宅待機ということを聞き、主人と交代で礼拝に行くことに。


シオンはその間、家に閉じこもりっきりで、DVDと折り紙とお絵書き三昧でした!



今日は診察に行って来ましたが、水曜日に行く予定にしている幼稚園の親子クラスには、熱が上がらなければ行ってもいいとのこと。


熱が上がったり下がったりでかなり辛かったシオンですが、やっと復活です!


神さまのいやしを感謝します。


アデノウイルスに感染!


昨日の夕方、再び熱が上がり、40度に。


耳鼻科の先生に相談して、小児科を受診。


坐薬を使用していったん熱が下がりましたが、朝また40度近くまで上がりました。


総合病院の小児科を受診して検査したところ、アデノウイルスというものに感染していることがわかりました。


プール熱とも言うらしく、熱が4、5日は続くとのこと。


薬はきかないらしく、これは神さまにいやしを求めるしかありません!



明日は礼拝。


いやされて教会に行けますように祈ります!


続く発熱。。。


なんとか下がってきているシオンの熱。


やはり体がきついのか、「だっこ」を連発して甘えん坊シオンになってます…。



でも、耳鼻科でキティちゃんのシールをもらってニコニコ。


今日も痛い痛い耳鼻科の治療を、泣かずにがんばりましたっ!


児童館には残念ながら行けず。


でもでも、明日にはなおって元気になって遊べるように、神さまに祈り続けたいと思います!


発熱を感謝!


夜、寝る直前にシオンの体が熱いことに気がつき。


熱をはかると39度近くの熱。


感謝して、いやしのためにお祈りしました。


今日はたくさん過ぎるほど昼寝をしていて、それも具合が悪かったのかも…。



冷えピタをはったら、それが嫌だったみたいで、かなり機嫌が悪くなり、そのままあっという間に就寝。



昨日とは10℃も違う温度差。


大人でも大変なのに、小さな体にはもっとキツイはず。。。



明日はシオンも楽しみにしている児童館での子供たちの集まりがあります。


早く熱が下がって、明日は元気にすごせますように。。。


求める祈り。


最近、夜寝るのが遅~いシオン。


これではいけない!と、今日は早めに起こして、天気もいいので公園へ出かけました。


たくさん遊んだので、今日は早く寝てくれるといいのだけれど…。



もっと祈る時間、聖書を読む時間がほしいと、切に願う今日この頃。


今日も朝の祈りの時に神さまに求めました。


忙しい子育ての中でも、きっとこの祈りは神さまに届いてるはず!


なにはともあれ、今日は早く寝てくれますように~。




今日もふたりご飯。


今日もシオンとふたりご飯。
(というかほぼ毎日。)


煮込みハンバーグとサラダを作って食べました。


おいしくいただいて、シオンもたくさん食べて感謝!



耳鼻科へ。


朝から鼻水と咳。


いやしの祈りをして、今から耳鼻科へ。


空いていることを祈りつつ、出かけます!



神さまのことばに立つ信仰を。


いいお天気!


教会の子供たちと一緒にお外でお遊び。



今日は礼拝のメッセージで深く神さまにふれられました。


恐れや心配ではなく、神さまのことばに立つ信仰。


最近、いろんなことで不安になっている自分が。


そうじゃない、与えられた神さまの約束の言葉に立てばいいんだ、と気づかされる。


私もそこに立ち続けることができるように、祈り続けよう。


神さまからの励ましを感謝します!


祈りの恵み。


雪が降ったと思ったら、久しぶりに太陽が。


ホームセンターと公園をはしご。


シオン、嬉しそうで何よりです。



昨日はなかなか寝てくれないシオンに、ついイライラしてしまい…。


シオンが寝てからひとり、神さまに祈る。


もっと心に余裕ができるように。


そして、シオンのため、家族のための祈りが導かれました。


ひとつひとつの祈りを神さまが聞いて下さっているという期待。


心が満たされて眠ることができました。


やはり神さまに祈れることは恵みだと、再び実感しました。





オオカミとシオン。


雨の日が続く。


今日はシオンとお絵描きして遊びました。


最近、七匹の子やぎの話がお気に入りのシオン。


絵を書いている時も、「おおかみかいて、おうちにとんとんとんって!」と何回もしつこく。


でもなぜか、子やぎは出てこない。


おうちの窓にシオンの顔を自分で書いて、「きゃー、こわいー。」を何回もくりかえして遊んでました!



お絵描きしながら、iPhoneでダンロードしたへブル語のPodcastを繰り返し聞く。


私もシオンに負けないように、これからの働きのため、語学を習得中!


神さまにあって!


期待して。


今日は英語教室の日。


4月から始まった新しいクラス。


シオンはCDに合わせて予習?!までバッチリで出かけました!



クラスの内容も、前回のクラスよりちょっとレベルアップしているかも。


私もシオンと一緒に学んでいる感じで。



うーん、シオンは将来の私たちの通訳者?!かなー。


期待しすぎ、押し付けはいけないと思いつつ、でも夢はふくらみます。。。



なにはともあれ、今日も楽しくがんばれたことを感謝!


公園で。


天気予報では明日から寒くなるということで…。


今日は蒸しパンを持って公園へ出かけました!


公園では久しぶりにS君と会い、うれしそうなシオン。


たくさん遊んで帰ってきましたー!





朝の祈りに。


最近、すごく忙しい主人。


今日は夜、用事があったけど、早く帰ってくるのはとても無理そうで…。


シオンを一緒に連れていくしかない!と思いましたが、朝の祈りの時、祈りました。


主人が早く帰って来れるように。



そうしたら、奇跡的にすごく今日は早く帰ってくることができ、シオンを無事に預けて出かけることができました!


シオンはお父さんとシールを買いに出かけることができ、大喜び。



出かける時の電車はラッシュの時間帯で満員。


シオンを連れてきてたら、相当大変でした。


神さまに守られたことを感謝します!




お誕生日おめでとう!


昨日は主人の誕生日。


シオンが選んだお誕生日カードと、シオンが書いたお父さんの似顔絵をそえて。


近くにケーキ屋さんがなく、時間がなくてスーパーで買った安いケーキで朝お祝い。


ところが、教会から帰ってくる時には、こんなに素敵なお誕生日ケーキをいただいてしまいました!


ハレルヤ、神さま感謝します!



ちょっと寄り道。


いいお天気の土曜日。


今日もお父さんは仕事です。。。



ということで、歩いてスーパーへお買い物。


でも寄り道が多くてなかなか前に進みません。



桜のじゅうたん。


とてもきれいでした!


メリーゴーランド!


突然思い立って、今日はメリーゴーランドに乗りに出かけました!


怖かったのか、ほとんど固まっていましたが、楽しかったみたいです。


シオンの新しい靴も購入!


写真は、ジェットコースターを見て驚くシオンでーす。



ホッピーちゃんと一緒に。


ばぁばと一緒にテレビ体操するシオン。


ばぁばとの楽しかった時間も終わりです。


駅までばぁばを見送って、ばいばいしました。



そして今日は新しい英語教室のクラス、初日。


そのまま英語教室にでかけました。



今度のクラスは、前回よりお友だちがたくさん!


最初はちょっと緊張気味だったシオンも、最後にはお歌のリズムにのって、とても楽しそうでした。



これからはうさぎのホッピーちゃんと一緒。


一年間、楽しくなりそうです!




ばぁば、帰ります。。。


今日はばぁばと一緒に近くの公園に出かけましたが…。


すぐに雨が降ってきて少ししか遊べませんでした。


残念!



ばぁばが来てからずっとばぁばと一緒にお風呂まで入って仲良しなふたり。


今日はばぁばの絵を書いてみせてあげてました。



明日とうとうばぁばは帰ります。


短い滞在だったけど、いろいろ話せて少し息抜きできた気がします。


またまたさみしくなるけど、今度はゴールデンウィークかなー。


今から楽しみです!




お花見。


昨日はばぁばと3人で新宿御苑へ!


お天気も最高、桜もきれいでした。



たくさん遊んで帰って来ましたよー!




神さまの大逆転!

主人から、またまた日曜出勤の危機との連絡が。


とにかく感謝して、仕事がなくなって日曜日は礼拝に出れるように、神さ
まに祈りました。


夜遅く帰って来た主人からすばらしい報告が!


ある方が、「あなたは牧師を目指している人だから、日曜日は教会に行っ
たほうがいい。」と言って下さって、日曜日の仕事をかわってくださった
とのこと。


5月まで続くはずだった日曜出勤全てがなくなったそうです!


驚いたのは、実はその方とは、以前仕事でトラブルがあり、かなりぶつ
かって、主人はその方から嫌がらせをかなり受けていたのでした。


そのことも神さまに感謝して祈っていました。


その方がこんなことを言って下さるなんて。


まさに神さまの大逆転!



ふたりで神さまに感謝の祈りをしました。


祈るの中で、神さまのみ手がうごかされたのを目の当たりにしました。


神さまのみわざを感謝します!





ばぁばがうちにやって来る!


明日、なばりのばぁばがうちに来る。


なのでいつもより念入りに掃除。


普段片づかないところまで細かくがんばりました。



ばぁばと会うのは3ヶ月ぶりくらい。


いろんなことを話したいと、今から楽しみです。


そして神さまのことも話せるように、神さまの時にばぁばがイエス様を信じて救われるようにと神さまに祈る。


イエス様がこの祈りを聞いて下さっていると期待して。



明日からの数日間が神さまに祝福された時となりますように…。


楽しかった夕べ。


昨日のゴスペルコンサート。


半分だけ聞くことができ、恵みを受けることができたことを神さまに感謝!


感動的なお話しと、ゴスペルがとても良かった。


次回は8月。


今から楽しみです!



シオンも子供の部屋でたくさん遊べて大満足。


アンパンマンのDVDを見たのが楽しかったみたい。


家に帰ってきてからも、「ナスさんが、がぶーってバイキンマンをつかまえちゃったんだよー!」と教えてくれました。


でもホントにナスさんがバイキンマンをつかまえたの?


バイキンマンがナスさんをじゃなくて?


ホントのお話しかはさだかではありませんが、かなり楽しかったみたいです。



今日はお父さんと図書館へお出かけ。


お父さんは夕方から仕事。


桜も満開。


春爛漫です!



ゴスペルコンサート!


昨日の夜もふたりご飯。


二色ご飯丼を作ってみました!


シオンもおいしく食べてくれて良かった。。。



今日は午後6時半開場、午後7時開演で、高円寺の「座・高円寺」にてゴスペルコンサートがあります。


たくさんのすばらしいゴスペルが聞けるコンサート。


是非足を運んで下さい!



今日のコンサートを通して主のわざがあらわされることを期待して。。。




桜も咲いてます!


今日はあたたかくて気持ちいい!


さあー、お出かけだー。


桜もきれいに咲いてます!



