Entries



全てを感謝!


今日はなばりのばぁばの誕生日。


シオンと一緒におめでとうコール!


CDも無事に届いたみたいで良かったです。



ちょっと落ち込むことがあり。


でも、神さまの大逆転が起きる前ぶれだと、祈っている中で確信させられました。


とにかく全てを感謝して、神さまに祈っていこう!と、気持ち新たにさせられました。


私たちには神さまの約束のことばが与えられているから大丈夫!


信仰に立たせて下さった神さまに感謝です!








今年最後の!

ジャブジャブ池最終日。


今日はお父さんも何週間ぶりかにお休みが与えられて、3人で出かけてきました!


今日のシオンはほとんどプールサイドでオモチャで遊ぶという感じでしたが、今年最後のジャブジャブ池を楽しんでいました。



アイスとおにぎりを食べて、公園の池で亀と魚にえさやり。


すごい大きな魚と亀が近寄ってきてシオンもびっくり!


あっという間にえさにしたお菓子がなくなりました…。



まだまだ残暑は厳しいようで、ジャブジャブ池が終わってしまったら何をして毎日遊ぼう…と考える今日この頃です。。。


Sちゃんの家へ。


今日はお父さんの出勤の関係で朝早ーくシオンはいとこのSちゃんの家に遊びに出かけました。


何度か電話で話しましたが、楽しく遊んでいるようでした。


良かったー!



実は今日は私は病院に検査の結果を聞きに行ってきました。


だいぶ前から胸に痛みがあり、乳がんの検査をしたのです。


エコーとマンモグラフィー。


検査結果は異常無し。


胸の痛みは乳腺症によるものでしょうとのことでした。


ホルモンの関係で授乳が終わっていても痛みがあるんだとか。


ずっといやしの祈りをしていましたが、なんともなくて一安心。



いろんな意味で考えさせられ、神さまから与えられた限りある命を、神さまのために生きたいと再び思わされました。




さあ、明日はジャブジャブ池、最終日。


出かけますかー?!








ドーナツ!


今日は、英語教室の帰りにドーナツを食べました!


おいしいドーナツにシオンもご機嫌。



もうすぐなばりのばぁばの誕生日。


今年は、賛美のCDと神さまのいやしの証がのっている冊子と誕生日カードに聖書のみことばをそえて送ることにしました。


じぃじとばぁばの心に神さまがふれて下さることを期待します!


明日はシオンはいとこのSちゃんのところに遊びに行く予定。


楽しい一日になりますように!











奇跡が起こりますように。


本日もジャブジャブ池!


8月ももうすぐ終わりだというのに、まだまだ暑いです。



いばらぎのばぁばが11月、イスラエルに行くことに。


そこで神さまのわざがなされることを期待して祈ります!


そして私たち家族も一緒に行けるように、今神さまにお願いして祈っているところ。



神さまの奇跡のわざが、白馬キャンプに引き続き起こることを期待します!!





親子だなぁー。


「とくべつのさんびをしまーす!」と言って、オモチャのバットをマイクにして歌い出すシオン。


教会で歌っている賛美や、自分で考えた歌やら、メドレーで夜寝るまでオンステージ。


「おかあさん!おうえんしてよー!」と拍手を要求してきます。。。


歌うことが好きなシオン。



私も小さい時、歌うことが好きで、いつもベランダに出て「ひみつのアッコちゃん」を大声で歌っていたらしい。



親子だなぁー、と思わされた瞬間でした。。。


神の備えて下さったものは。


目が見たことのないもの、
耳が聞いたことのないもの、

そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。


神を愛する者のために、神の備えて下さったものは、みなそうである。

コリント人への手紙第1   2章9節


信仰の踏み出しを。


礼拝の日。


信仰の踏み出しということが強く語られました。



今まで語られてきた神さまの働きに関する言葉の成就が近づいてきているのを感じます。


与えられた祈りの期間、さらに神さまの言葉を受けて、信仰の踏み出しをすることができますように願います。




写真は、じぃじとばぁばと一緒にソフトクリームをたべてご機嫌のシオンです!






お別れ。


Yちゃん、R君とは今日でお別れ。


ばぁばが作ってくれたおそろいの服でパチリ。


「さみしーよー。」とシオン。


次はいつ会えるかな。。。



今日、東京へ帰ります。


祝福された滞在を感謝します!




プール!


みんなでプールに!


シオンの浮き輪は小さ過ぎてシオンの体重を支えきれず、しずんでおぼれかけてしまい。。。


姪っ子のYちゃんの浮き輪を借りてプカプカ。


初めての大きなプール。


みんなで楽しく遊びました!



お腹がすいたので、今からお昼ご飯です!


友人との再会!


スーパーでバイキンマン号に!



高校の時の友達と久しぶりに再会。


全然変わってない。


懐かしい。


再会するたびに、この友人がイエス様を信じて救われてほしいと強く思う。


救いのためのとりなしの祈り。


忍耐を持って祈り続けよう。


神さまのわざが起こされることを信じて!


暴れてます。。。


昨日の夜から姪っ子と甥っ子が合流。


かなり賑やか(うるさい?!)になってます!


今日は残念ながら雨なので、お部屋の中で暴れてます。。。


明日はみんなでプールに行けるかなー?



ドライブ。


みんなで高原までドライブ。


涼しい風が吹いてました。


じぃじと記念撮影をパチリ!



でもシオンはスーパーの子供広場がいいそうで、今からみんなで向かいます。



今日はとってもいい天気で、神さまに感謝!









取れたてトマトでポーズ!


朝からお庭で、三輪車、虫取り、シャボン玉。


たくさん遊んでます!



畑に行ってトマトを取ってきました。


取れたてのトマトを持って、ハイ、パチリ!


到着!


なばりに到着!


新幹線は隣の席があいていますようにと神さまにお祈りしていましたが、見事にあいていて、楽に移動することができました。


感謝!



只今、お花にお水をやって遊んでます!


土曜日までの滞在が祝福されますように。。。



なばりへ。


今日からシオンとふたりでなばりへ。


名古屋にばぁばが迎えに来てくれます。


新幹線、シオンが暴れないように祈ります。。。



木漏れ日。


今日も昨日に引き続き、ジャブジャブ池へ。


水着と浮き輪を持って出かけました!


初めて浮き輪を使いましたが、なかなか上手にプカプカ泳いでました。



ご飯とアイスを食べて公園を散策。


かなり暑かったですが、木漏れ日がまぶしくてきれいで。


今日という日を神さまに感謝しました。。。



お父さんは朝から仕事だったので、今日もシオンとふたり。


たくさん遊んで、たくさんお昼寝して、今日も神さまに守られた一日を感謝!



ジャブジャブ池に行ってきました !


昨日は幼稚園でプールを満喫したシオンですが…。


今日はちょっと遠くの公園に足を伸ばして、ジャブジャブ池に行きました!


入る予定にしてなく水着を持っていかなかったので、洋服のまま!


それでもかなーり楽しんで、ジャブジャブしてました。


私も足だけつかりましたが、冷たくて気持ち良かったー!



公園の木陰でお昼を食べて、遊具で少し遊びました。


帰りは疲れて自転車の後ろで爆睡。。。



お天気も良くて神さまに感謝!






プール日和!


今日はこれから幼稚園開放日でプールです。


絶好のプール日和!


楽しみに行ってきまーす!



それーっ!


机の上に登って、「それーっ!」と言いながらジャンプ。


これが最近のシオンの中のはやりらしい…。


危ないよー、と言っても、毎日こんなこと何十回もやってます。


うちが2階じゃなくて良かったです。。。



月曜日の朝、日曜夜教会でたくさん遊んで疲れたようで、シオンはなかなか起きてこず。


その間にたっぷり朝の祈りをし、聖書まで読めてしまいました!



午後から教会へ行き、帰りの自転車でまたまた熟睡。


そのままかなりの時間、お昼寝。


その間、またまた祈ることができ、ゆっくり聖書を読むことが。



思いがけずに神さまから与えられた時間。


毎日子育てに忙しくなかなか時間がとれない中だったので、神さまに本当に感謝しました。



これからも神さまに与えられる時間を大切にしていきたい、と思うのでした。。。




大浴場で。


シオンは、白馬ではお父さんと一緒に大浴場にも行きました!


「あめがふってるおふろだったー」と、露天風呂がお気に入りだったようで。


たくさん遊んで、たくさんの恵みを受けたキャンプでした!


私もたくさんの神さまからの恵みをいただきました。


さらにここから祈り続けて、神さまの語りかけを聞き続けたいとおもいます!


