Entries



クラス発表会。

今日は英語教室のクラス発表会の日。


家で何度か練習した、「Brush my teeth」。


歯ブラシとコップを持って歌いながら踊ります。


練習では上手にできてたけど、本番はどうかなー?


シオンが恥ずかしがらずに発表できるように神さまにお祈りしました。


順番のくじ引きでは見事に1番を引いてしまい、こっちが緊張してしまいました。


本番は歌は歌えなかったものの、上手に歯ブラシを持ってみんなの前でダンスを披露することができました!


お友達が応援してくれて、拍手してくれたのが嬉しかったようで、「またはっぴょうかい、するー!」って何回も言ってました。


今度はまた半年後に発表会。


次は歌も上手に歌えるといいね!



発表会を祝福して下さった神さまに感謝!



大学病院へ。

今日はシオンの足の血管腫の診察のため、T大学病院へ。


朝早い予約のため、大忙し。


JRと地下鉄を乗り継いで約1時間。


雨がすごくてたいへんだったけど、なんとか間に合って着きました!



診察は今回もレーザーはあてず、経過をみましょうということでした。


次はまた半年後。


血管腫が早く消えてなくなるように祈ります。。。



病院に行っただけなのに、シオンはなんだか楽しかったようで、良かった良かった。



今日も神さまに守られた一日を感謝します!





いざ、イスラエルへ!

11月に教会から遣わされるイスラエルのチーム。


家族で行けるようにずっと祈ってきました。


経済のこと、会社の休みのこと、幼稚園の願書提出日が重なっていたことなどなど、たくさんの乗り越えるべきことがありました。



でもひとつひとつ祈っていく中で、神さまはその都度聖書からことばを与えて下さり、問題をクリアさせて下さいました。


11月、イスラエルに行きます!


お父さんは短い日程ですが、家族みんなで初めてのイスラエル。



どんなに大きな祝福が待っているのか、期待でいっぱいです。



あと1ヶ月余り。


神さまに祈って備えたいと思います!


Happy Birthday!


今日はシオンの3歳の誕生日。


お祝いをすでにたくさんしてもらったので、今日は静かな一日ですが。。。


朝からトーマスのプラレールでハイテンション!



一年間、長かったような、短かったような。


今日から始まるシオンの新しい一年間。


神さまがシオンとともにいて下さり、祝福してくださることを祈ります!


シオン、お誕生日おめでとう!!






ひいおばあちゃんと!

ひいおばあちゃんと会ってきました!


キリスト教系の老人ホームにいるひいおばあちゃん。


みんなとしばし交わりの時を持ち、おばあちゃんのためにお祈りしました。


ひいおばあちゃん、元気そうでした!


シオンの絵も喜んでくれて。


そして、ひいおばあちゃんのためにもっと祈ろうと思わされて帰ってきました。



帰ってきてからは、再び誕生日ケーキでお祝い。


たくさん食べてご機嫌です!

いばらぎです。


昨日から茨城のじぃじとばぁばの家に来ています。


シオンの誕生日のプレゼントにトーマスのプラレールを頂きました!


電車好きのシオンは大興奮!


朝からハイテンションです。。。



今日は今からひいおばあちゃんに会いにいきます。


シオンからの絵のプレゼント。


喜んでくれるかなー。





誕生日パーティー。

手巻き寿司パーティー決行!


しかし、初めての手巻き寿司に戸惑い、ほとんどシオン、手を付けず…。


かわりにお父さんとお母さんがお腹いっぱい食べてしまいました。。。



食後はイチゴのケーキ。


ハッピーバースデーをみんなで歌ってろうそくを消して。


ケーキの方はたくさん食べました!


みんなで祝福のお祈り、今年一年も守られて過ごすことができますようにと。


久しぶりに3人でゆっくり過ごしました!


祝福された誕生日パーティーを感謝します!



ブドウ!


こんなに大きなブドウが我が家に届きました!


1房にたくさん大きな実がついていて、3人で食べても食べ切れなーい。


ブドウ好きのシオンに与えて下さった神さまに感謝!





全てが備えられ。


今週はシオンの3歳の誕生日。


当日はいろいろ忙しいので、月曜日の祝日に家で手巻き寿司をやることに!


給料日前のこの時。


スーパーのポイントカードの貯まったポイントを見てみたら、ちょうど寿司ネタを買うだけのポイントが貯まっていました!


そして、昨日もらった食材の中にのりが入っていた。


主によって全てが備えられ、主をあがめました!



ということで、明日は我が家は手巻き寿司パーティー。



シオンの3歳の誕生日が神さまによって祝福されますように。。。








支えて下さる神さま。

お父さんが神戸出張に行ってる土曜日の朝。


ゴミ捨てにシオンとふたりで外に出ると、隣のおじさんがちょうど出てきて挨拶。


するとおじさんが、たくさん買ったからと、信玄餅をおすそ分けしてくれました!


食後のデザートに思わぬ頂き物。


神さまに感謝してシオンとふたりでいただきました!


今日はさらに、チーズやかまぼこなど食材をいただく恵みに預かりました。


給料日前のこの時。


神さまはうちの家計をよくご存知だなぁーと神さまをほめたたえました。



与えられたたくさんの祝福を神さまに感謝します!


信仰は聞くことから。

「そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。」


ローマ人への手紙10章17節


主に信頼する者は失望させられることはない!


今週から再び幼稚園の親子クラスが始まります。


そして11月には幼稚園の入園願書受付と面接が。


月日が流れるのはホント早いです。


面接がちゃんとできるか心配で…。


まだまだ恥ずかしがりやで、人前で自分の名前を言ったりするのがなかなかできないシオン。。。


神さまにより頼んで、無事に幼稚園に入れるように祈りあるのみです!



主に信頼する者は、失望させられることはありませんから!






神さまの作戦。


昨日の夜は教会で大事な奉仕が。


なのでどうしてもその前に祈りたい、準備がしたいっ!


最近は昼寝をしないこともしばしばなシオン。


朝の祈りの時に、今日どうか、奉仕のために祈れるように、準備ができるようにして下さいと祈りました。



考えたすえに、昨日はカメさんの公園に自転車で15分かけて遊びに行くことに。


お外でたっぷり遊んで、自転車で帰る道でシオンはぐっすり眠っていきました。


作戦成功!


2時間半、眠り続けたシオン。


おかげで祈って備える時が与えられました!



神さまに感謝ー!





全てを感謝!


「いつも喜んでいなさい。


絶えず祈りなさい。


すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」


Ⅰテサロニケ人への手紙5章16~18節




全能なるお方。

「神にとって不可能なことは一つもありません。」


ルカの福音書1章37節


エルサレムの平和のために祈れ


今日は午前中、お父さんとふたりでかめさんの公園へ。


お父さん撮影、満面の笑み。


とっても楽しかったようです。



世界の有志の教会でエルサレムの平和のためにいっせいに祈る計画があるとのこと。


それってすごいことだなーと感動。


神さまが愛されているエルサレムのため、イスラエルの人々のため、私も祈っていきたいと思います!





熱が下がりました!

朝にはシオンの熱が下がりました!


しかし、疲れていたのか、10時までたっぷり寝続けたシオン。


その間にたくさん聖書を読めました!



シオンのリクエストで公園に来ましたが、暑いのなんの。


シオンも暑さに耐えられなかったのか、早々と退散。


この暑さで外遊びはきついです…。


明日も暑いらしい。


この暑さも神さまに感謝!


さー、明日は何しようかしら?



発熱!感謝です。


朝起きたら、シオンの鼻水がひどく、様子を見てたら39度の熱に。


午前中の診察時間ギリギリに病院に行きました。


喉がかなり赤く、そこからの風邪とのこと。


昨日プールした時少し水が冷たすぎたかな…、夜クーラーが冷え過ぎたのかな…。


実は昨日の夜寝る前に、シオンをかなりきつく怒ってしまったこともあり、そんなのは風邪に関係ないとわかっているのだけれど、いろいろ余計に心配に。


とにかく感謝して、いやしのためにお祈りしました。


今は薬も飲んで、眠っています。


早く治って元気なシオンになりますように。。。


