Entries



梅干し。

梅干し好きなシオン。


ご飯には必ず梅干しです。


そんなシオンのために、スーツケースに梅干しを入れました!


バイキングとかになると全然ご飯を食べてくれなくなるシオンなので、少しでも食欲が出てくれるように。



後少しでイスラエル。


最後まで神さまに祈っていきたいと思います!



願書提出!

久しぶりの幼稚園の親子クラス。


今日のおやつは幼稚園のお姉ちゃん、お兄ちゃんたちが取ってきたさつまいもで焼き芋でした!


たくさん食べてシオンは大満足。



いよいよ願書提出です。


4月からは幼稚園生に。


ちゃんとやっていけるかなー。


それから、週2回のお弁当が、料理がかなり苦手なお母さんにとっては心配。


今からひとつひとつ神さまに祈っていこう!と思います。。。


神さまの守り。

懐かしい前回イスラエルに行った時の写真。


こんなにシオンは小さかったんだなーとしみじみ。


よく一人で連れて行ったなぁ…と思いますが、神さまの守りがあったとしか言いようがありません!



今回はお父さんとばぁばも一緒に。


祈っていて聖書のことばが与えられました。


「主ご自身があなたの先に進まれる。主があなたとともにおられる。


主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。


恐れてはならない。おののいてはならない。」
申命記31章8節


 

エルサレムでの再会。

咳がかなり止まってきて感謝!


今日は久しぶりにスーパーへ買い物に。


食材とイスラエルのための買い物。


いよいよ後1週間にせまってきました。



イスラエルの友人からもメールの返事が!


今年もエルサレムで会えそうです。


2年ぶりの再会。


彼女の救いのためにも、ますます祈らなきゃなー、と思わされています。



ゼリーを食べながらテレビを見るシオン。


NHKの英語番組、「リトルチャロ」を見てます。


真剣です(笑)!


やっと。。。


まだ咳が続いていますが、わりかし元気なので一安心です。


神さまのいやしに感謝します!


今日は昼寝が長かったので、夜遅い就寝。


さあ、今から聖書読もー!






ティッシュの山が。


今日も一日シオンと家の中。


昨日はパソコンのインターネット接続手続きに集中していて、ハッと気がついたら周りがティッシュペーパーの山になっていてびっくり!


シオンさんのしわざです…。



明日は元気に出かけられるかなー。


神さま、お願いします!





いやしの確信。

まだ続く咳。


何度もいやしのために神さまに祈る。


このままイスラエルまで具合が悪いのが続いたらどうしよう…と、心配症で不安に。


しかし夜、シオンが寝てから手をおいて祈っている中で、「大丈夫!」という確信が!


主が速やかにいやして下さることを信じます!



今日はどこにも出かけることはできませんでしたが、なんだか楽しくふたりで過ごせて神さまに感謝!





カット!


土曜日はシオンと一緒に美容院へ。


だいぶ伸びてきた髪の毛。


きれいサッパリ切ってもらいました!


お兄さんに編み込みまでしてもらって。


自分で選んだピンクのゴムでしばってもらいました。


かなーり喜んで、お気に入りの様子でした!


やっぱりこういうところは、女の子だなー、と思います。。。





かんむり。

昨日の子供礼拝はダビデ王のお話しだったようで。


みんなで作った冠をかぶってピース!



水曜日から出ている咳。


今日もまだ続いているため、朝、小児科を受診。


早く元気なシオンになりますように。


イスラエルに行くまでに完全にいやされるように、神さまに祈ります!




Thankyou!


久しぶりに児童館へ。


今日はお友達が少なかったですが、アンパンマン体操を元気に踊ってきました!



昨日の英語教室では、先生の「Here you are」に対して、初めて声に出してシオンが「Thank you!」と言えました!


家では言えるのに、教室では恥ずかしがってなかなか言えませんでしたが、初めて!


少しのことですが、なんだか嬉しかったです。


シオン、1歩ずつ確実に成長しています!





運動会!


今日は延期になった幼稚園の運動会が行われる日。


快晴!やったー。


お父さんとシオンと3人で出かけました。



シオンの出番になり、お父さんが写真撮影。


でも全部小さすぎるー、もうちょっとアップに撮ってほしかった。。。


シオンは見事1等賞!


風船とオモチャをもらいました。



親子クラスに来ているクリスチャンのママさんとも交わりの機会が与えられ、神さまに感謝しました。



午後から行った礼拝では、疲れたのかシオンはグズリモードでしたが、充実した一日でした!


この祝日を神さまに感謝します!






買い出し。


今日は雨。


幼稚園の運動会は残念ながら延期です。。。


傘を持ってお出かけ。



少しずつイスラエルに持って行くものをお買い物しています。


前回持っていったものを思い出しながら100円ショップで買い出し。



今回はお菓子もたくさん持っていかなきゃなー。






東京ドームシティへ!


金曜日はブラっと電車に乗って東京ドームシティまで行って来ました。


噴水に興奮するシオンさん。


この後買い物して、メリーゴーランドに乗りました!


天気も良くて気持ちのいいお出かけでした。






運動会ごっこ!


今日は幼稚園で親子クラス。


運動会ごっこをやるということで、絶対にいいお天気になるように祈っていたら、快晴!


ハレルヤ、朝から張り切るシオン。



幼稚園についたらまず緑の帽子をもらってかぶりました。


シオンの番号は21。


ミッキー体操から始まって、かけっこ、玉入れ、宝探しゲームと結構盛りだくさん。


かけっこは、よーいどん!の合図にもちょっと違う方向向いてボーっとしてて残念賞になってしまいましたが、宝探しゲームでは、障害物を乗り越え、見事1等賞に!


終始興奮気味で、とっても楽しんでました。


まるで本当の運動会みたいでおもしろかったです。



土曜日は幼稚園の運動会を見学に行く予定。


シオンも参加できるのもあるみたいで、今からはりきってます!


お天気が晴れになるようにお祈りしようと思います!


どんな小さな祈りにも。

イスラエルに行くまで、備えていろいろ祈りたいことは山ほどある。


でも、最近昼寝をしないこともしばしばなシオン。


集中して祈れるのはシオンが寝てる時だけなのに。


今日は朝、遅めの起床だったシオン。


これは昼寝しないかも…。


でも神さまに祈りました。


今日も十分にイスラエルに行くのに備えて祈る時が与えられますようにと。


すると今日は、午前中は幼稚園の見学日で、園生と一緒になってお砂場でたくさん遊んだせいか、すんなりお昼寝していきました!


祈る時間が今日も与えられました。


どんな小さな祈りにも主は答えて下さる、とまたまた確信した一日でした。


神さまに感謝します!


結婚式。

今日は教会で結婚式。


シオンもおめかししてお出かけ。



結婚式の中で語られたメッセージ。


久しぶりに聞く伝道メッセージはやはりいいですね。


今日、結婚式に来られた多くの方に主がふれられていました。



シオンはウエディングドレスをきていたお嫁さんがとっても気になったようで。


「おひめさま」と言って喜んでました!


祝福された結婚式でした。


Oさん、Mさん、ご結婚おめでとう!




ドーナツ屋さんで。


今日はドーナツ屋さんでお昼!


おいしいドーナツをいただきまーす!





