Entries



年賀状…。



いばらぎの公園のながーい滑り台。


シオンは大喜びで何回もすべってました!



31日だというのに、今頃年賀状ソフトと格闘中!


はたして無事にできあがるのかな?!

アンパンマンに乗って!



ショッピングモールで。


遊びたい放題です…。


アンパンマンに乗って飛んでけーっ!!

虹色に光る。






車で走っていて、ふと空をみると。


虹色に光る彩雲が!


主がともにおられる。


神さまに感謝します!

お外は寒い。






公園でシャボン玉。


相当寒い…。



子供は風の子ですね…。

カエルちゃん!






今日からいばらぎに一泊。


立ち寄ったスーパーの薬局でカエルちゃんと!




突然の訪問客。






じぃじから午後電話があり、今出張で東京にきていて、仕事が早く終わったからシオンに会いにくると。


突然の嬉しい訪問でした!


シオンはじぃじとばぁばの絵をプレゼント。


30分ほどの滞在でしたが、久しぶりに会えて感謝でした!



今度は1月になばりで会えることを楽しみにしてます。。。

イスラエルの香り?!






イスラエル産のスウィーティーをいただきました!


うーん。


イスラエルの香りがする?!

柿!



こーんな大きな柿を2つもいただきました!


さっそくシオンとふたりでお昼にパクリ。


おいしかったです。


この恵みを感謝します!

コンサートに。



今日はクリスマスゴスペルコンサート。


お父さんは仕事が入ってしまい、朝6時半に出勤。


どうか神さま、仕事が早く終わってコンサートにくることができるように、と祈る。


そしたらなんと!


仕事が突然キャンセルになり、お昼には家に帰ってき、コンサートに間に合って行けました!


神さまに感謝。


コンサート前、チラシを配る奉仕もすることができました!


コンサートも祝福され、多くの方々が来られました。


神さまにおひとりおひとりがふれられたことを信じて。



シオンと帰りによったメリーゴーランドでパチリ!

風邪引きさん。






朝起きたら、鼻水、くしゃみ、喉が痛いとうったえるシオン。


なんか年末年始はいつも風邪引いてるような…。


いやしの祈りをしつつ、今日はこれから耳鼻科を受診です。。。

25日はクリスマスゴスペルコンサート。







かなりの逆光ですが、豊洲のショッピングモールにて。


街はクリスマス一色です!



25日(土)は、14時から文京シビックホールにてクリスマスゴスペルコンサートがあります。


たくさんの人たちが来て下さることを祈りつつ。


コンサートのホームページはこちら。
http://gltv.jp/1225/index.html

絵本!






じぃじとばぁばからのクリスマスプレゼントが届きました!


2冊の絵本。


朝から何回も読んでます。



私とシオンからのプレゼントとも無事届いたとのこと。


じぃじとばぁばに神さまからのメッセージが伝わりますように!

クッキー完成!






クッキー完成!


シオンのアンパンマンクッキーも上手にできましたー?


さっそくじぃじとばぁばに送りたいと思います。

プレゼント。



雨かと思いきや、晴れた朝。


今日はちょっと遅めの起床のシオン。



じぃじとばぁばがシオンにクリスマスプレゼントを送ってくれたということで。


お礼に今日はシオンとクッキーを作って送る予定。


クッキーと一緒になにか神さまのことを伝えるものをと祈っていましたが、マーリン・キャロザースさんの「獄中からの賛美」の本を送ることに。


じぃじとばぁばに神さまからのメッセージが届くことを祈りつつ。。。

一人で外出。



今日はシオンをお父さんに預けて夜用事で一人で外出。


今、コーヒーを飲みながらしばし休憩。


聖書をひたすら読みながら。



たまにはこういう時間も大切だなーと。


神さまに感謝しつつ。

祈りが答えられた日。



土曜日は夕方から仕事のお父さんと一緒に、午前中シオンは公園へ。


近くのスーパーに立ち寄った時のこと。


トーマスのガチャガチャがありました。


夏にそのガチャガチャをした時、トーマスではなく、ハロルドが出てきたのです。


「トーマスがよかったー。」とシオンはずーっと言っていて、「じゃあ今度はトーマスが出てくるようにお祈りしてからやってみたら?」とシオンに言ったのです。


それを覚えていたのかわかりませんが、ガチャガチャの前でシオンが突然祈り始めたそうです。


「イエスさま、トーマスがでてくるようにしてください!」と。


お父さんは買うつもりはなかったそうですが、その祈りを聞いて1回だけガチャガチャをすることにしました。


そしたらなんと!


トーマスが出てきたのです?


トーマスが出てくる確率はそんなに高くなく。。。


シオンは大喜び!


お父さんとお母さんも大喜び!


家でシオンと一緒に神さまに感謝のお祈りをしました。


そしてシオンはさらに神さまに祈っています。


「イエスさま、こんどはパーシーがでてくるようにしてください!」


祈りが答えられる体験をしたシオン。


神さま、このことを感謝します!

冬本番。



昨日の東京はすごーいさむかったー。


シオンもマフラーと手袋と帽子をかぶってお出かけ。



昨日の夜はシオンをお父さんに預けて教会へ。


自転車での往復はかなり寒く…。


いつもより道がすごく長く感じてしまいました。


冬本番。


風邪ひかないようにきをつけなきゃー。

成長ぶり。






今日は今年最後の英語教室。


シオンは今までになくはりきっていて、大きな声で歌も歌えました!


先生にもがんばってたねー、と言われて大満足。



去年のクラスの時は、走り回るし、違うことしてるしで、大丈夫かなぁと思ってましたが。


振り返ってみると、すごい成長ぶりです!



ドーナツ食べて、あーおいしい!のシオンです。。。

またまたクリスマスツリー。






新宿のホテルのクリスマスツリー、別バージョン。



25日に行われるクリスマスゴスペルコンサート。


お父さんの会社の関係の方々を誘っています。


来てくれますように、神さまに祈っています。


ひとりでも多くの方々に、ゴスペルを通して神さまの愛が届きますように。。。

インターネット。



今日は夜、新宿のホテルで教会の集会。


ホテルにあったクリスマスツリー。



今日は、カンボジア孤児院とのインターネットでの同時中継がありました。


カンボジア孤児院の子供たちと一緒に賛美した時、なんだかとても感動しました。


離れていてもインターネットでつながって、神さまを一緒にほめたたえることができるなんて、すばらしい!


これからもっともっと、同時中継を通していろんなところとつながって、神さまの計画が進んでいくんだなー、と強く思わされました。


この21世紀、インターネットの可能性って、きっともっと広がっていって、神さまはこれを用いて世界の宣教をされるんだと。



あらためてインターネットの重要性について考えさせられ、この働きのために祈っていこう!というふうに思いました。


神さまに感謝します!



ゴスペルコンサート。



昨日はゴスペルコンサート。


会場にあったクリスマスツリーの前で。


すばらしい賛美を聞けてみたされた夜。


きっと来られた方、ひとりひとりに主がふれて下さったはず。


神さまの恵みに感謝します!

クリスマスツリー。



図書館でツリー発見!


街はクリスマス一色ですね。


今日は5時半から起きているシオン。


朝のお祈りの時もバッチリ起きてました。。。


そろそろお昼寝タイムかなー。

英語教室。



今日は英語教室の日。


先週と打って変わってやる気満々のシオン。


この姿をばぁばにも見せてあげたかったけれど。。。



英語教室も残すところ今年はあと1回。


楽しく最後まで学べますようにー。



そして、シオンの英語教室に出ながら、私も語学の勉強をサボることなくやらなきゃだー、と気持ちを新たにされるのでした。


神さまに祈りつつ学びを続けられますように。。。


新しい歩みに向かって。






昨日は今年最後の親子クラス。


クリスマスのお話を聖書から聞くことができました!



ひとりのお母さんが話しかけてきてくれ、その方もクリスチャンであるということが判明。


なんだか嬉しい出来事でした。



4月から始まるシオンの幼稚園生活。


心配なこともいろいろあるけれど、ひとつひとつ神さまに祈って備える日々。


新しい歩みを主が導いて下さることを期待して!

公園いきたーい!






おさんぽ、いきたーい!と叫ぶシオン。


今日は疲れてるから家でゆっくりしたいけど…。


シオンと一緒だとそうもいきません。。。


公園にでも出かけるかなー。

反省。。。



お父さんと普通に会話していたら。


シオンがツカツカやって来て、一言。


「またケンカしないでくださいっ!」


そりゃあ、結構しょっちゅうケンカするけど、普段からそんなにケンカごしで会話してるかしら?



少し反省させられた出来事でした。。。

感謝と賛美。



今日は礼拝。


朝からいろんなことを考えて頭がぐるぐる…。


どうしたらここからぬけられるか。


考えても全然だめで。


しかし、礼拝で神さまが答えを下さいました。


「感謝と賛美を本当にする人は倒されない。」


そうです、主よ。


この状況も感謝と賛美でした!


なんだか吹っ切れた帰り道。


神さま、感謝します!

公園をはしご。






今日は天気がいいから、シオンと一緒に公園へ。


お昼ご飯をお外で食べて遊んでます。


2つの公園をはしご。



それにしても気持ちがいいです!

幼稚園面接。







先日、幼稚園の入園のための面接がありました。


どんなことを聞かれるのかとドキドキしながら、神さまに祈りつつ備えていきました。


園長先生とS先生と話していくうちに、話は10年ほど前卒園した、同じ群れの教会のS君の話題に。


当時S君は足が悪かったのです。


でも今、神さまからのいやしを受けました。


そして先日、バトミントン部に所属している彼は、県の2位の実力を持つ選手と互角に戦い、惜しくもフルセットのすえ敗れたのです。。。


バトミントンってかなり足を動かして動くスポーツです。


神さまのいやしの栄光があらわされていると聞きました。


その証を聞いたばかりだったので、先生たちにその話を伝えることができました。


そして先生たちと一緒にいやし主である神さまをほめたたえました!



面接で神さまのみこころの話をすることができるようにと祈っていきましたが、証を伝えることができて感謝でした。



そして無事、シオンも4月から幼稚園に入園できることに!


このことも神さまに感謝します!!

なばりへ。

ばぁばは明日なばりへ帰ります。。。


今日はシオンの英語教室の日。


ばぁばも一緒に出かけました。


今日はあんまりいつもの調子が出なかったシオンですが、ばぁばに見てもらえてちょっとうれしそうなシオンでした!



ばぁばとの最後の夜。


ただいまおりがみをハサミでチョキチョキして遊び中。


部屋がすごいことになってます!


