fc2ブログ

Entries

鍵しめちゃった事件。



昨日の夜、事件が起こりました。。。


いつも夜、洗濯物を干しているのですが、今日もいつものようにベランダにある洗濯機から洗濯物を取り出そうと外に出た時です。


窓を閉めて外に出た瞬間、シオンがトコトコっとやって来て…。


窓の鍵を中から閉めて閉まったのです!


あっと思った瞬間はもう遅く、鍵はかかってしまい。


すごい剣幕で外からシオンに、「開けて!ここ持って下にして!」と叫んだら、よけいびっくりしたらしく、しゃがんで泣いて動かなくなってしまいました。


夕方にお父さんから今日は遅くなると連絡があり、帰ってきてくれる望みはなし。


感謝します、神さまたすけて下さい!と祈りつつ、どうしよー、と大慌て。


私が大きい声を出したもんだから、斜め向かいの家のおばさんが窓から、「大変なことになったわねー」と。


とにかく近くの不動産屋さんへと思い、シオンに待っててと言い聞かせ、パジャマにベランダのサンダルで走りましたが、不動産屋すでに閉まった後。


感謝します!ともう一度家まで走り、ベランダからシオンを見、「開けてー!」と言うもやはり通じず。


携帯も中にある。


隣の家に電話を借りに行きました。


事情を話し、電話を借りて何度もお父さんにかけましたが、繋がらず…。


「ちょっと様子見て来ますね」と隣の家のお姉さんが見に行ってくれてる間、ひたすら電話するもやはり繋がらず。


感謝します、と祈ると、隣の家のお姉さんが戻ってきて、「今、鍵開ましたよ!また閉めるといけないから早く!」と。



感謝ー、と走ってベランダに行くと、シオンが鍵を開けて待ってました!


「良かったー!神さま感謝!」と思わず叫び、シオンを抱きしめました。



突然の「鍵しめちゃった事件」。


びっくりするわ、慌てるわ、恥ずかしいわで、とっても疲れました…。



とにかく開けてくれてよかった。


神さまに感謝します!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zion0924.blog42.fc2.com/tb.php/276-8f2370cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)