Entries

スポンサーサイト


コメント

[C3] こんにちわ

こんな素敵なブログがあるのを知りませんでした。

不思議なおみやげ、怖かったんですね、シオンちゃん。。。。

でもとってもよいお土産だと思います。
っていうか、イスラエルでもなかなか
見つけられないレアものかと。

エルサレムでこのお土産を見せてもらったので、思わず、コメントしてしまいました。
  • 2009-11-14 22:17
  • nanatea
  • URL
  • 編集

[C4] ありがとうございます!

nanateaさん、コメントありがとうございます!
イスラエルで主人がご一緒させていただいたんですね。
ユダヤ人の友人もめずらしいオモチャと言っていたそうです。
これでへブル語を覚えたらすごいんですけど…。
でも毎日楽しそうに遊んでいまーす!
  • 2009-11-16 22:52
  • シオンの母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zion0924.blog42.fc2.com/tb.php/70-d223cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不思議なお土産。

1257686339-??.jpg


イスラエルに主人が行ってる間、シオンは、「お父さん、元気かなー。」 と聞くと、「おみやげあるかなー。」と言ってました。


シオンとしては、「ぴっぴのしーるがいい!」だったそうなのですが、お父さんの買ってきたお土産はとても不思議なものでした。。。


音がでる本。


これを見た瞬間、「えーっ。もっとセンスのいいお土産はなかったのー。」と言いそうになりましたが、とても意味のあるものらしいです。


「祝福の本」


正式名称はわかりませんが、表紙にはヘブル語でそう書いてあります。




ボタンを押すと、絵に書いてあることに関するお祈りがヘブル語て流れてきます。


果物を感謝するお祈りだったり、野菜を感謝するお祈りだったり…。



最初は怖がって、「おしまいする。」ばっかり言っていたシオンでしたが、結構気にいったみたいで、朝起きてくるとこの本をひっぱり出してきてボタンを押してますっ!


流れてくるヘブル語のお祈りにあわせて声を出したりも。


なんだか不思議なお土産でしたが、シオンのお気に入りのオモチャのひとつになりそうです。。。

スポンサーサイト

コメント

[C3] こんにちわ

こんな素敵なブログがあるのを知りませんでした。

不思議なおみやげ、怖かったんですね、シオンちゃん。。。。

でもとってもよいお土産だと思います。
っていうか、イスラエルでもなかなか
見つけられないレアものかと。

エルサレムでこのお土産を見せてもらったので、思わず、コメントしてしまいました。
  • 2009-11-14 22:17
  • nanatea
  • URL
  • 編集

[C4] ありがとうございます!

nanateaさん、コメントありがとうございます!
イスラエルで主人がご一緒させていただいたんですね。
ユダヤ人の友人もめずらしいオモチャと言っていたそうです。
これでへブル語を覚えたらすごいんですけど…。
でも毎日楽しそうに遊んでいまーす!
  • 2009-11-16 22:52
  • シオンの母
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zion0924.blog42.fc2.com/tb.php/70-d223cbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
